ウルトラマンという名の絆

今日、遂に「ウルトラマンネクサス」が最終回を迎えました。打ち切りのために少々急かされる展開になっていましたが、繋がっていく絆によって最強の「光」になるネクサスの姿と、それを必死に応援する人々の声に感動しました。私、ヒーローものでのこういうシーンに弱いんですよ・・・
そんな訳で内容には概ね満足。ネクサスというヒーローにちゃんと決着を着けてくれただけでも嬉しいです。けどなぁ・・・打ち切りにならなければもっとしっかり描ききれたんだろうなぁ・・・まぁ終わっちゃったモノをウダウダ言ってもどうしようもないんですが、やっぱり残念。

来週からは新番組「ウルトラマンマックス」が始まります。ネクサスラヴィ!だった私は、当初はネクサス全否定なマックスのことを目の敵に思ってたんですが、予告映像を見る限りでは・・・悔しいけど面白そう・・・
今までのウルトラ怪獣が復活するって企画にはかなり微妙な感じがしますが、マックスの戦いっぷりは格好よさそうだし、何より予告を見て「ワクワク」しちゃった。それに本当に久しぶりのタイプチェンジしないウルトラマンだとか、監督陣が平成ガメラシリーズの金子修介・初代から監督をしている実相時昭雄・ゼブラーマン三池崇史・なんていう素晴らしい布陣だとか、これで特撮ファンに期待するなっていうのが無理って感じの展開。これはもしかすると大当たりの予感かも・・・それは早計かなぁ?まぁ五話くらいまでは見ます。全ての判断はそれからですかね?来週の初回に期待。