今日の響鬼&MaxHeart!

  • 二十一之巻・引き合う魔物

ニ週間ぶりの響鬼だーい!!と嬉しさ爆発で見ていたんですが、なんか雲行きが怪しくなってきたな・・・
ウブメとヤマアラシをそれぞれ追うイブキさん&あきらちゃんとトドロキさん&ザンキさんですが、どちらも取り逃がしちゃったよ・・・黒マントのサイキックパワーで吹っ飛ばされたイブキさん側は仕方ないとして、トドロキさんどうしたの?って感じです。この前まであんなにバキバキカニを倒してたのに・・・やっぱり強くなってるのかなぁ、あいつ等。

そのころ、ヒビキさんは明日夢くんとお使い。そろそろ音撃見せてくれよ・・・
この二人の会話は見ていてほのぼのしますね。仲の良さが伝わってきます。隣の女性の乳をちらちら見る明日夢くんにしっかりツッコむヒビキさんが良かったwそれ以上に、モッチーとあきらちゃんのことを明日夢くんにツッコむところが素晴らしい!もっと言ってやってくださいヒビキさん!
ダンキさんが初登場しましたね。演じるのは響鬼スーツアクター・伊藤さん。軽い言動に短気な性格、それでいて変身すると超ワイルドに戦う!ってまるで主人公みたいな設定だなぁ・・・そういや裁鬼さんの変身前も出るのかなぁ?ダンキさん出たんだから出して欲しいよね。
それにしてもやっぱりヒビキさんは大人。妙な気配を感じ、倒れているお花のお師匠さんを見つけて、すぐに医者を呼びに飛び出していく。ああいう状況でこういうテキパキした行動はなかなか出来ませんよ。さすがヒビキさん。頼れるね!明日夢くんとモッチーはオロオロするばかりだし。最後に明日夢くんが何か思いついたようですけど・・・

そういやラストでヤマアラシとウブメが戦ってましたが、あれは何なんでしょう?蟲毒(こどく)でも作ろうってのか?

蟲毒とは・・・
ムカデ、蜘蛛、サソリ、蝦蟇、ヤモリなどの小動物を、1つの甕にいれる。数は多ければ多いほどよい。密封させ放置すると、それぞれが共食いを始める。
最後に生き残った1匹が、蟲毒となる。
出来上がった蟲毒は呪術の道具などに使われる。
(詳しくはhttp://members.at.infoseek.co.jp/colore/review/jump/45/kodoku.html参照)

  • さーて、来週のヒビキさんは?

予告を見る限りでは、やっぱり黒マントがしていたのは蟲毒のようですね。しかし!どんな敵が来ようともトリプルライダーが何とかしてくれます!それよりあきらちゃんが!あきらちゃんがぁぁ!!


続いてキュアキュア

  • ポンタノスケって・・・

タヌキは可愛かったし、絵荒れも特に無かったし、なぎさが珍しく良い事言ったけど、やっぱり何か物足りない。最近マンネリ気味な気がします・・・そろそろ物語を動かしてほしいなぁ・・・とか思ってたら!来週エライことになっちゃうんじゃない!?あの二人の出会いが何を齎すのでしょうか?
そういや最後の「また見てね!」のときに映ってた男子は誰?まさか、ひかりの・・・?ひかり派の皆さんに激震が走るのか!?