尋常じゃない寒さ

なんなの?今日の寒さは?いくら雨が降ってるといっても、寒すぎる・・・けど、もう10月だからたいしておかしくはないのかもしれません。でも寒いもんは寒いんじゃ!!

しかし、雨は嫌ですね。今日の朝、登校しようと家を出たところでいきなり狙い済ましたかのように雨が降ってきました。なんなんだよ・・・それより最悪だったのが下校のとき。雨が弱まったところで一気に帰ろうと自転車で走っていたのですが、横から来たトラックに思いっきり水を掛けられました。傘を持っていた右手と、その傘でカバーされた顔以外ビショビショ。いやー、ほんと久しぶりにマジギレしそうになりました。

今テレビで流れた天気予報によると、明日の朝は今日以上に冷え込むらしいです。日中も今日ほどではないけど寒いらしい。明日、うちの学校では小論文講座なるものが行われます。これは事前に生徒に小論文を書かせて、それについて専門の先生がわざわざ来て講義を行なうというもので、我々生徒はこの講義が終わるまでの二時間を体育館に拘束されます。たぶん、明日の体育館はクソ寒いと思います。そんなところに二時間もいるなんて耐えられない・・・誰か、助けてください!!

私、この小論文ってものが大嫌いなんです。書いてて面白くないんだもん。文章を自分の好きに
書けないのも嫌です。好きに書こうものなら即「これでは受かりません」ですよ!?なんだよそりゃ?型にはまった文章で自分を表現なんて出来ねーよ!その人の本当の内面なんて、自由に書かれた文章を読まなきゃわかんないんじゃないの?私はそう思います。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいました。あーあ、小論文講座やだなぁ・・・