ブラックジャックが!

地震の影響が今日のブラックジャックにまで・・・今日放送予定だった内容に地震に関する描写があったらしく、地震被害者の方々への配慮を考えて放送する話を第一話に差し替えたそうです。この配慮は今の状況を考えると仕方がないと思います。でも、なんで第一話?すでに一度放送した一話じゃなく、三話が放送できないなら四話を放送すれば良いじゃないですか!あぁ、残念だ・・・私にとっては辛い月曜日での一服の清涼剤だったのに・・・けど、放送があっただけマシですね。この前のガンダムみたいになったら泣くに泣けませんよ・・・

で、そのガンダムですが、さっきTBSのサイトに行ったらこんな文章が。

10月23日の新潟中越地震のため、放送を中断いたしました『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』第3話につきましては、10月30日の同時間に放送し、以降順送りになります。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY』をお楽しみにしていた視聴者の方にはご迷惑をおかけいたしました。30日の放送をお楽しみに。

来週無事に放送されるそうです。良かった良かった。