ムカツクことばかりディス!!

昨日は学校のことで親と喧嘩してブログの更新をすっかり忘れてました。Mさん、わざわざメールを送ってくれて、どうもありがとう。もう忘れたりしません!

で、喧嘩の話、っていうか愚痴でも書こうかな。昨日の喧嘩の原因は私が早退したことなんですが、うちの親はまた私が不登校になると思っているみたいで、どうして早退なんてするんだ!と凄い剣幕で怒ってきました。

おいおいおい、ちょっと待てって。昨日は本当に具合が悪くて早退しただけだって。それにこんな時期になって、いまさらまた不登校になったりしないっつーの!という私の言い分も、ブチギレて興奮しっぱなしのうちの母親にはいっても無駄だろうなぁと思い、昨日はさっさと自分の部屋に戻って寝ました。だからブログが書けなかったんだね。

うちの母親はキレるとムチャクチャなことでも怒ってきます。昨日も、私が風呂掃除をしてお湯を溜めていたのに、それを確認もせず湯を沸かし始め、私が湯を溜めたことを言うと、「早く言え!」とか言いやがる。あんた、常日頃から私に「お湯を沸かすときは湯船を確認してから沸かせ」って注意してただろ!自分がやらんでどうする!ってな具合で、まともな議論が成り立ちません。逆にうちの父親がそういうことに対して冷静なので、父親が話がしたいと言ってきたら応じようと思います。

あぁ、ただひたすら愚痴を書いてしまった・・・こんなんじゃダメですよね・・・あ、私、現在実力テストなるものの真っ只中です。今日は国・数・英の三教科を受けました。ダメ、全然分からん。唯一得意な国語だけがいい感じかな・・・数学はもう全然です。まぁ、このテストは成績とまるで関係ないので、あんまり力入れてないんですけどね。っていうか、90分のテストを三つやって、その後普通に授業あるんですよ!?なんで中間・期末テストのときには午前中で終わるのに、実力テストのときは普通に授業あるんだよ!!テストの日ぐらい早く帰らせてくれ!

はい、愚痴も出きったところで、それでは私は明日のテスト勉強をせねばならんので(たぶんろくにしないと思うけど)これで今日のブログ終わり。