平凡な一日

今日はこれといって特別な出来事も無く、いたって普通の一日でした。まぁ平凡が一番なんですけど、ブログに書くネタが無い・・・どうしよう・・・

今日は台風一過の晴天。でも気温は案外低く、気を抜くとまた風邪を引きそうです。私がずっと引きずってた風邪はウイルス性のものと言われました。「ウイルス?それってただの風邪のことでしょ?」と思う人もいるでしょうが、侮る無かれ、風邪のウイルスには直接効果のある薬が無く、かえって治りにくいんだそうです。みなさん、風邪には本当に気をつけましょうね。

そういや今日うちの学校で合唱部の壮行会がありました。うちの学校の合唱部は全国でもトップクラスのレベルで、今回の壮行会も全国大会出場が決まったために行われたのでした。しかし、愛校心のカケラも持っていない私はさっさと帰ってギター練習したりエースコンバットをプレイしたりしたかったので、ダメもとで担任の先生に「具合が悪くなると嫌なんで壮行会に出ずに帰っていいですか?」と話してみると、案外あっさりOKを出してくれました。ここしばらくずっと具合悪いことを知っていたからなのか、それともただ私が興味の対象に無いだけなのか、真実はわかりませんが、私は嬉々として家に帰り、充実した時間を過ごせました。