今日の剣&キュア

剣崎役の椿さんのウワサが真実だったことに、いささかショックを受けつつ本日の剣を視聴。そんなウワサなんて吹っ飛びました。

剣崎くん最高です!!今回の彼はまさにヒーロー!ジョーカーにビビってる睦月や本音を突かれて何も言い返せないダディヤナさんとはエライ違い。傷ついても傷ついても羽美ちゃんを助けるためトライアルEに立ち向かっていく姿には心が震えましたよ。
しかし、トラEったらずいぶんあっさりやられちゃいましたね。まぁキングフォームに勝てるわけないですけどね。RSFですが、今回の方が前回よりカッコいい演出だと思います。

ジョーカーに戻っちゃった始さん。あっさりカリスを封印。なんとかジョーカーを押さえ込みます。でもすぐ戻っちゃったよ・・・もうカテゴリーAでは抑えられないみたいですね。始さんが言っていた「もう一つの強大な力」って、ブレイドのキングフォームのことですよね?やっぱり剣崎くんにはまだ何か本人も気づいていない秘密がありそうですね。

次回は遂に登場!ワイルドカリス!!ま、CMにはもう出ていたんですが。剣崎くんの協力によって誕生するみたいです。また燃える展開に期待です!!


続いてプリキュア。なんと今日はなぎさの誕生日!黒派だったら祝わずにはいられません!とか思ってたら、なぎさが告白されちゃった・・・ちょっと待てやゴラァ!!!なぎさには藤P先輩の方がお似合いじゃー!!なんて心で叫んでたら、あっさり無かったことに。たくましくて黒い服の似合うブラックに惚れてしまいましたとさ。この男、変な趣味してますね・・・あ!もちろんなぎさが変というわけじゃないですよ!「たくましくて黒い服の似合う」女の人って言う条件が変だと思ったんです。

今回のバトルでは久しぶりにマーブルスクリューで敵を撃破!なんか久々にマーブルスクリューが見れて嬉しかった。
逆に、今回のポルンは予言したり、栗食ったり*1、なぎさお手製の凄まじき弁当を食ったりしただけで、出番がほとんど無し。そんなこといったらミポメポなんてもっと少ないけどね・・・

*1:あれは生で食ってたんでしょうか?