実をもげ!

今日も地震が起こってますね。いったいいつまで続くんでしょう?新潟で被害に遭われた方々には辛い状況が続きますが、頑張ってほしいです。

本日は友人のnaokiさんとMさんがまたセッションに誘ってくれたので、Cコードを弾くことすらままならない状態なのに参加を承諾、再び名曲「マシコ」が聴けると楽しみにしていたのですが、両親から「今日は祖母の家で柿の実をもげ!!」と突然の指令が下りました。嫌だと断ったんですが、人手が足りないから絶対来いと言われ、泣く泣くnaokiさんにセッション参加不可の連絡をしました。
今日は本当にすみませんでした。naokiさん、Mさん。懲りずにまた誘ってください。
で、その柿もぎなんですが、私の天敵である蜂と遭遇したり、落ちてきた柿の実で頭を強打したりと散々でした。唯一良かったのが久しぶりに美味いチャーハンが食えたことですかね・・・