いぐねぇいぐねぇ!?

今日の午前中に「スウィングガールズ」を見てきました。映画公開当初からずっと観たかったのですが、なかなか都合が合わなくて、今日母親が「2046」を観にいくというので一緒に連れて行ってもらい、やっと観ることが出来ました。
感想ですが、すんごく面白い!!こんな映画観たら、そりゃジャズもやりたくなるってもんですよ。最初は補修をサボれるっていう魂胆で始めたのに、ジャズの楽しさにどんどんハマっていって、ヘッタクソだった演奏もぐんぐん上手くなっていき、ついには大きな大会で演奏までしちゃう。ストーリーが実に痛快、かつ可笑しく描かれていて、二時間があっという間でした。良質なジャズの名曲も次々聞けましたしね。不必要な恋愛要素も入ってないし、青春映画の傑作だと思います。まだ観てない人に自信を持ってオススメできる映画です。観ようか迷ってる人、観ても損は無いと思いますよ。猪とのバトルが最高ですwこれはDVD出たら買おう。

話は変わりますが、映画が始まる前の予告で「ハウルの動く城」の最新版の予告を見れました。
やっとハウルの声が聞けましたよ。一言だけですけど。なんかキムタクの声じゃないみたいでしたよ。こんなもの見ちゃうと、また「早く観たい」という感情が膨らんでしまいますよ。あぁ、観たい!