本日の剣&キュア

まず剣から。
今日は前日の地震のために、剣放送中ずっと地震情報が流れてました。何もこんなときくらい流さんでもいいんじゃ・・・
まぁそんな愚痴は置いといて、冒頭からワイルドカリス大活躍。トラFを軽く撃破しました。あのとき使った「ワイルド」というカードはいったいどんな効果があるんでしょう?まさか必殺技を使うためだけのカードってことはないでしょうし・・・
しかし、トラFって、確かカテゴリーKの遺伝子を使って造られたんですよね?それにしては弱すぎる気が・・・なんかトライアルシリーズって一番旧型のトラDが一番強く見えたなぁ。

剣崎くんの秘密が遂に明かされました。やっぱりこのまま行くとジョーカーになっちゃうみたいですね。その証拠に睦月との戦いのなかでKフォームになったブレイドが暴走!笑いながらレンゲルをボコる姿はかなり怖かったです。このとき必死に剣崎くんを止めようとするダディが良かったです。結局ワイルド始さんが助けたけど。

次はいよいよ睦月の復活劇!と思ってたら、ダンさんが出てきて広瀬パパが改造人間であることが判明*1!これからいったいどうなっていくんでしょう?いや、剣崎くんたちならきっと睦月と広瀬親子を救ってくれるはずです。ともかく、これからは今まで以上に目が離せませんよ!


続いてキュア感想。文化祭でお芝居をやるって話でした。良いなぁとため息が出ました。ほのかもなぎさも青春してますねぇ・・・私も文化祭とかで劇やってみたいです。なぎさは相当恥ずかしがってましたが、ああいうのは役に入っちゃうしかないんですよね。そうすれば恥ずかしいって気持ちも吹っ飛んで、そのキャラクターになりきって思いきり演技できるんですが。
今回は変身後のバトルより、変身前の鎧ザケンナーとの戦いのほうがスピード感や迫力があって楽しめました。うう、変身後のバトルも面白くしてよ・・・初めてレインボーブレスが出たときみたいにさぁ。

*1:性格にはパパの記憶を持ったトラBだから、改造されたってわけじゃないけど