変えてみた

ブログのデザインを変えてみました。前回のよりこっちのほうが好きかも。でもしばらくは慣れないだろうな・・・っていうかブックマーク復活しない!どうやるんだよ・・・調べてもワカラナイデスヨー。こりゃガイドブック買うしかないか?

十年前の今日、阪神淡路大震災が起きました。今日授業でそのことが話題に上ったんですが、クラスの大多数は「そんなこと忘れてしまった」と言ってました。これにはかなりショックでしたね。
私はあの時のニュースで伝えられる悲惨な状況を今でもありありと思い出せます。当時私は八歳でした。でも、年が一つしか違わない同級生が覚えていないと言います。あまりに無関心なんじゃないでしょうか?自分達に起きたことじゃないから、そう思って忘れてしまうんだろうけど、忘れちゃいけないこともあるんじゃないか?ふとそう思ってしまいました。