今日の剣&キュア

最終回直前!どちらの番組もいよいよクライマックスです!

  • 滅亡へのカウントダウン

冒頭の天井に張り付いているおびただしい数のダークローチは気持ち悪かった・・・劇場版でグレイブに変身する志村役の黒田勇樹さんがスペシャルゲストとしてダークローチに襲われる警官役で出ていました。映画では色違いのローチを操っていたのにねwしかしダークローチって黒くなった分アルビローチよりゴキブリって感じが強く出ていてキモいですねぇ。実際こんなのがいっぱい現れたら相当嫌ですよ・・・
ダークローチとの終わらない戦いで消耗していくブレイドレンゲル。近接戦闘を主とする二人ですから一回の戦いでの消耗が激しいんでしょうね。ダディなら銃による遠距離攻撃で体力の消耗を抑えられるでしょうが・・・今回は壊れたギャレンバックルまで出てきてしまったよ・・・やっぱりダディは・・・とダディのことばかり考えていたら、今度は睦月が大怪我をしてしまいました・・・残ったライダーはブレイドただ一人。倒すべき敵は友の始さん・・・劇場版の冒頭と同じ展開になってしまった・・・この物語はいったいどういった最後を見せるのか、最終回は見逃せません。ショチョオも久しぶりに帰ってくるしねw

最後にチラッと響鬼の予告が流れましたが、ヤバイ、個人的にかなりハマリそう。音楽がイイ!それに仁王立ちしている響鬼はカッコいいですね。ライダーには見えませんけどw

先週の予告でチラッと映った最強戦士。三人組が融合した姿だったんですね。なんか違うアニメに出てきそうな姿してました。っていうか何でこの番組は敵ばっかり強くなるんだ!?プリキュアはろくにパワーアップしてないってのに・・・不公平だ!!
でもそれより何より今回の一番の驚きはキリヤくん復活!この一言に尽きるでしょう。でもなんで?やっぱりプリキュアにやられたわけじゃなかったとか、そういう理由?まぁ何にせよ全国の白派はこれからの展開にビクビクですかね?
こっちももうすぐ最終回。でも続編のマックスハートが放送されるのが分かっているのでそんなに寂しい気持ちは無いですね。