何か凄い

友人の言葉が「何か凄い」としか言いようがねぇなぁ私には、と思った今日この頃。昨日は映画の試写会に行っていたため、ブログの更新できず・・・映画については下に。

ほんに最近は寒くなってきましたなぁ。今なんてキーボードを叩く指が上手く動かなくてミスタイプを直し直し書いてますですよ。もう学校行くのが億劫で仕方ない。何気に期末テスト一週間前だし。まったく勉強していません。周りの皆はどうなんだろう?受験勉強にいっぱいいっぱいで期末テスト対策なんてまるでやってない人がほとんどじゃないかな?え?私がそう思い込んでるだけ?そうなのかなぁ・・・?

本日ヒーターの作動しない教室の寒さに耐え切れず、昼休みは保健室に非難してました。そこで意に介さず保健の先生(二十代の女性)と最近の特撮話になりました。最近の特撮事情をあまり知らなかったようで(普通はそうだって)、火薬での爆破が減った、戦隊作品のブルーが女性だ、などの話に驚いていました。その後、話は響鬼の話題に移っていったのですが、今のライダーは太鼓で敵を倒す(正確には「清める」なんだけど)って教えたら爆笑してました。まぁ、まったく響鬼を知らなければ誰だって笑うと思うけどさ・・・それでかなり興味を持ったのか、平成ライダーが一話完結ではなく大河ドラマであると教えたら「見たい!」と言いだしたので、私の録画したDVDを貸すことになりました。はてさて、これで新たな響鬼ファンが生まれるのか?ちょっとドキドキです。