仮面ライダーinハリウッド

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051116k0000m040074000c.html

何でも仮面ライダーサイボーグ009がハリウッドで映画化するという話が進んでいるそう。しかもかなり具体的に。詳細は上のサイトを参照。
ハリウッドがライダーという作品をどんな風に描くのかは非常に楽しみなんですが、今までの日本の作品が原作もののハリウッド映画はあまりにも駄作が多いのもまた事実(正直言って普通に楽しめるのはバイオハザードくらいじゃない?)。この映画もそうなってしまうんじゃないかと非常に不安でもあります。それに日本が生み出した素晴らしいヒーロー達がハリウッドに良い様に使われてしまうのではないかという不安も。映画公開は早ければ2008年になるそうですが、果たしてどんな作品が出来上がるんでしょうか?その前に企画自体がポシャッたりして・・・