ん〜!!

本日は家庭科で二度目の蕎麦打ちをしました。前回は納得のいくものが出来なかっただけに、かなり気合を入れてやりました。結果、なかなか満足の出来に仕上がって嬉しかった。
今回は希望した教師陣も一緒に蕎麦打ち体験をしました。ほとんどの先生が蕎麦打ち初体験と言うことで、悪戦苦闘していました。その様子を見ていて思ったんですが、大人が四苦八苦してる様子って見てると面白い。でも三年の学年主任がプロ並みの腕前だったのには驚きました。何でも正月とかに自分で打ったりしてるんだそうです。以外だった。

そういや先ほど「所さんの笑ってこらえて!」で女子校ラクロス部の特集をやってました。あれって予想以上に難しいんですね。あんなことをほいほいやってるなぎさはやはり凄いんだなぁ・・・でも、ラクロスのユニフォームってスカートなんですって!プリキュアでもそれを再現してくれればなぎさのぱん(ry