激短

本日もまだ風邪を引きずっております。まぁ学校には行きましたけどね。蕎麦打ちをする為だけにね!!
その蕎麦打ちの感想ですが、こねるのも切るのもやっぱり難しい!教えてくださった本職の方の手捌きを見ていて惚れ惚れしましたよ。食ってみたらこれまた美味い!で、さっき夕飯で自分で打った蕎麦を食ったんですが、ぼそぼそして太さもまちまち・・・食えるモノになっただけでも良かった・・・来週ももう一度蕎麦打ちをやるそうなので、リベンジしてやろうと思います。

本日の学校は蕎麦打ちの他に避難訓練もありました。授業が潰れる!と喜んでいたら授業時間が短縮になるだけで普通に七時間あるし・・・いきなり色んな物のヤル気を失いました。しかも今日はムチャクチャ寒かったんですよ。こんな日に外へ非難って・・・寒風吹き荒む校庭はまだ病み上がってもいない私にとっては地獄でしたよ・・・これで悪化したら悲しすぎる・・・