ぐったり

今日は短め。

今朝方、ついに熱が三十八度を突破しまして、致し方なく学校を休んで寝てました。やっぱり具合が悪いときに取る休みってつまらないね。まったくつまらない!明日は家庭科の実習で蕎麦打ちをやるそうなんで、何としてでも学校に行きます。
あ、そういえば避難訓練もあるんだった・・・めんどくせぇなぁ・・・てか「予告してある避難訓練って何の意味があるの?」って感じ。そんなんだから誰も真面目に受けないんだよ。教師の中にもそういう奴が幾人か見受けられるし・・・生徒のこと注意出来たもんじゃないね。そもそも実際の災害じゃあんなに大勢の人間が規則正しく動ける訳無いだろうし。
そういや担任が避難訓練をやらなきゃヒーターが動かせないとか言ってました。なるほど、学校側も半ば惰性でやってるようなもんなのねぇ、避難訓練って。