プラモオフに参加してきた(Twitter分多め)

今日はちょっと日記をメインに簡易更新。

いやほんと、昨日はものすごい濃度の一日だった。色んな意味で何かを持っていかれた気がしたけど、その分すごく充実していたと思います。

まず午前中。開店前から吉祥寺ヨドバシに並んで、当日発売のフィギュアや玩具なんかを買い込みました。

初めて開店前行列に参加したんですが、いやいや凄いですね。吉祥寺であれだけ並ぶとは思わなかった。でも、それでもアキバや池袋なんかに比べたらだいぶマシだったようですが。

目当てのものは全て玩具売場のレジ売りだったので、しばらく行列に並んでなんとか目的のものを購入。俺の買い物前後で商品が次々と売り切れになっていったので、正直ギリギリでした。てか、開店前から並んで無かったら、商品いくつか買えなかったと思う。

玩具購入後はさっさと家に帰宅。今度はプラモオフに行く準備を済ませ、また吉祥寺にとんぼ返りして、久しぶりの井の頭線で会場に向かいました。

プラモオフってのを説明しますと、まぁ読んで字のごとく、みんなで集まってプラモを作ったり遊んだりしようというTwitterのオフ会でして。俺は今回初めて参加させて頂いたのですが、会場行くまでは緊張感でどうにかなれそうでした。

だって、周りはTwitterでは有名な強者の方々ばかりなんですよ。弱小のへっぽこついったったーの俺はどうしたらいいの?って話だよほんと。一番顔を見知った方が、そんな強者の一人のありがみんさんだったのは本当にありがたかった・・・

でもまぁ、プラモオフ開始してからは和気あいあいとした雰囲気で、非常に楽しかったですね。ビビリすぎやったんやな。

俺はHGゴッドガンダムとSD三国伝の孟獲ガンダムセット、旧1/144キットのライジンガンダムというGガン縛りプラモを持っていったんですが、孟獲セットが完成させられませんでした。今考えると、もうちょい量を減らすか、大型キット一つだけの方が良かったかもしれん。今後の反省点ですな。

午後1時から始まったオフは記念撮影などを終えて午後8時に終了。その後は帰るメンバーと別れ、中野の「清貧」という居酒屋に移動して、二次会となりました。

清貧は食材を買って自分たちで料理をするという面白いシステムをとっているんですが、店長のオヤジさんを筆頭とした店員さんたちも気が良く、非常に居心地のいいお店でした。

ただ、店ではなんか料理したり片付けしたりをメインにしてた気がする。もっと皆さんと打ち解けたかったのに、こんなところで人見知りスキル発動するとか、俺どうしようもない・・・ それでも楽しかったからいいんだけどさ!!

そういえば、二次会ではおーももさんとアナシンさんというTwitter界隈で屈強すぎるお二方も飛び入り参加されたのには驚きました。幹事で企画者のYODAさんとミゲルさんはやっぱすげえ・・・と心底思わされた。

てか、おーももさん・アナシンさん・ミゲルさん・ありがみんさん・めいぼうじんさんという、見る人が見たら豪華すぎる布陣の参加する飲み会に、俺なんかいていいのか?とも思っちゃったりね。基本卑屈だからね、仕方ないね。

そういや、店にあったテレビでBS11が見れるということが分かり、午後11時からは図らずもゼーガ試聴会となったのには面白いやら嬉しいやら。俺も含めたゼーガクラスタの、周りをドン引きさせるテンションがすげえ面白かったw

終電に合わせて殆どの人は帰ったんですが、俺は既に帰る手段を失っていたので朝までコースに参加。少人数になったことで、俺という存在が更に浮いてた気がしないでもないが、楽しかったので別によし!

閉店となる4時まで店で時間を過ごし、その後は動き出した電車に乗って帰ってきました。朝帰りとか久々や。


こんな感じの1日でした。いやぁ、本当に楽しいオフ会でしたね。次のプラモオフも、できる事なら参加させて頂きたいですのう。