「MM9」ドラマ化!

Twitterで情報を知ったときは驚きました。まさかMM9がドラマ化するとは。

しかもスタッフが凄い。樋口真嗣監督にシリーズ構成が伊藤和典さんとか、平成ガメラ好きの俺狙い撃たれまくり。

原作は実際の現実世界(本当はちょっと違うんですが)に怪獣がいたらどう対処するのか、ってのを描いてる面白い作品です。怪獣は台風や地震のような災害として扱われており、メインとなる登場人物たちも自衛隊などではなく気象庁の職員です。

こういうリアリティのある怪獣モノは伊藤さんと樋口監督の得意分野でしょうし、これは否が応にも期待が高まります。特撮ファン的には、怪獣がどんな描かれ方をするのか気になりますね。

ドラマの放送開始は7月7日から。放送局は「毎日放送ほか」となっていますが、是非とも関東でも放送してほしいものです。

MM9

MM9