あんたじゃなくて私なんだよ

今日は何もなかったなぁ・・・二年生が今日から修学旅行に行ったので学校が気持ち悪いぐらい異様に静かだったよ。いきなり三分の一の生徒がいなくなるんだから静かになるのも当たり前ですかね。
あ、あと私の推薦希望が通ったんだった。これで推薦を受けることが出来ます。やっほい!でも、これによって親がさらにやかましくなった。自分でも十分に理解できている事柄を親にいちいち言われると本当に腹が立ちます。それでこっちが不機嫌になると向こうまでバカみたいに不機嫌になるしさ・・・心配してくれてるってのは理解してるつもりだけど、さすがにいい加減にしてほしい。受験するのはあんたじゃなくて私なんだから。

明日は遠足で那須ハイランドパークまで行ってきます。恐らく絶叫マシンをハシゴしまくることになると思います。楽しみやわぁ・・・でも、遠足に行かない生徒も少なからずいるようです。理系に多いみたいなんだけど、そんな余裕もないほどに切羽詰ってるんですかね?なんか受験に全てが忙殺されるのっておかしいと思うなぁ。まぁそんなもん人それぞれの考え方なんだから、私がどうこういうものじゃないけど。