本日の剣&キュア

今週もやってきましたこの時間!それではレビューをば。

まずブレイド。前回のラストのブレイドギャレンのJフォーム同士のバトル。あぁ、烏丸所長はこんなことの為にアブソーバーを送ったわけじゃないのに・・・そんな私の複雑な心境を置いてきぼりにして、二人のライダーのバトルは続きます。そしてチャンスと見るやなんのためらいもなくバーニングショットを繰り出すギャレン橘。仮にも相手は仲間の剣崎なんだぞ!ちょっとは躊躇しろよ!しかしそれを全て防ぐブレイド剣崎。「俺の攻撃を凌いだ!?」ってそうじゃないだろ橘さん。直後、お返しとばかりにライトニングスラッシュをブチかますブレイド剣崎。おいおい、お前もか・・・
その後、ジョーカーに戻ろうとする自分と必死に戦う始にカテゴリーJのカードを渡し、キングと対決に挑むブレイド。無敵を誇ったJフォームがあっさり負けちゃった・・・キング強すぎるっすよ・・・
そんな状況をアンデットサーチャーで見ていた栞さんと虎太郎は剣崎を助けに行くことに。そのときの栞さんから衝撃的なセリフが!
「橘さんはあてにならないし」
「あてにならないし」・・・橘さん悲しすぎる・・・
そのころダメージを受けたブレイドは再び現れたトライアルDに苦戦。しかしそこはブレイド、久しぶりの必殺技、サンダースペイダー*1で撃破!さぁカードに封印ってちょっと待て!!前回それで相手を復活させちゃったのに、また同じことする気か!?案の定トライアルDは復活。指からビームまで出してくる!なんなんだよお前は!?助けに来た栞さんたちの車に乗って逃げますが追いつかれて車が事故ってエライことに。なんとか逃げ出した剣崎の前には橘さん。なんかイヤーな雰囲気が。剣崎の受難はまだ続きそうです。でも来週は遂にキングフォームが!!頑張れブレイド!戦わなければ生き残れない!!(そりゃ二年前の番組だろ!)


続いてプリキュアのレビュー。今回はなぎさがの出番がいっぱいで黒派の私はうれしいかぎりでした。
遂にレギーネキター!!変身前はかわいいですなぁ。あのオドオドぶりがなんともいえずたまらないです。ずっとこのままでいればいいのになぁ。あんなふざけた髪形のヤツに変身するなよ・・・
レインボーブレスはやっぱり毎回装備するみたい。そしてすっかり必殺技を撃つためだけの装備に。確か身体能力もパワーアップするはずじゃなかったっけ?その設定は無かったことにって事ですかね?ちょっと残念。それにしてもブレスは常に装着していたほうが絶対いいと思うけどなぁ。でも腕にくっつくシーンで反動に耐えるブラックがカワイイからいいか。

*1:電撃を帯びたバイクで敵を吹っ飛ばす荒技。キックより痛そう