目が、目がぁぁぁあ!!

目が痛い、なぜか分からないけど目が痛い。何なんだこれは!?別に最近目が疲れるようなことはしてないぞ?
私はもともと目が悪いです。しかも左目だけ。右目は視力が1.5くらいあるのに、左目は0.3ぐらいしかない。その差1.2!もうほとんど右目だけで見ているような状態ですね。どうしてこんな摩訶不思議な視力低下に陥ったかというと、小さい頃の読書が原因。私は本を読むのが好きで、時間があればどこでも読んでいました。例え車の中であろうが。酔いやすい体質なら車の中で読書なんて絶対しなかったでしょうが、あいにく私はムチャクチャ乗り物に強い体質。出掛けるときには車の中で本を読みまくってしまいました。その結果がこの視力です。車の走行中の振動で揺れる本をずっと読んでるうちにどんどん視力が落ちていってしまいました・・・まったく、バカだったなぁ、あのころの自分・・・