やはり使い辛い・・・

  • 明けました

謹賀新年。どうも尋です。

遂に2008年ですよ。このブログ始めて大体五年くらい経ちましたね。早いもんだ。

今年も愚痴ばっかりのブログになりそうですが、どうぞ宜しくお願いいたします。


昨日の夜に実家へと帰ってきました。実家のパソコン使い難くて大変ですわ。しかもいつウィンドウが閉じるか分からない恐怖と戦いながらのブログ書きで私の心は汗かきまくりです。短くなるのは仕様ですので悪しからず。

とりあえずは昨日のコミケのことなどを簡単に。

昨日は午前四時に起き出してビッグサイトへと出発しました。寝たのが二時くらいだったので、実質二時間しか睡眠を取っていません。バカだねぇ。でもまぁ一睡もせずに行った夏コミよりは遥かにマシなコンディションだったわけですが。

で、久々に体験する濃縮オタク電車に揺られビッグサイトに到着したのが午前六時ごろ。そこから東に並んだんですが、焦ってもしゃあないとゆっくり行ったからか30列目に並ぶことになりました。多分過去から見ても一番後ろの列ですな。列が動き出してからもしばらく待たされましたし、何より建物に入る前に開催の拍手しちゃいましたから。

でも、今回は壁サークルを殆ど無視する予定だったので、目当ての本は全て購入することが出来ました。ヤフー!やはり島中サークルはサクサク買い物できて良いですね。そうは言ってもかなり並ばされるところもありましたが。特にほとんなぐ茶なみなみ爆弾の合体サークルにはビックリ。あれ絶対運営側の配置ミスだって。

そんな感じで快適な買い物してたので、十一時ごろには全てのサークルを回り終わっちゃいました。その後は島を色々見て回ってからI先輩と合流し、Lyceeの限定パックを買いに企業ブースへ突入したんですが・・・我々が行ったときには既に完売という結果に・・・ま、通販出来るから良いんだけどねっ!


最終的にビッグサイトを出たのが午後一時。前日までの運動不足が祟ったのか、帰りの電車内はずっと股関節と膝裏が痛かったです。てか今も痛い・・・

こんな感じの冬コミでしたが、今回も非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。こんなんだからコミケ参加は病みつきになっちゃうんだよなぁ・・・


へとへとになりながらもG先輩家に帰宅し、しばらく読書タイムに。ある程度読んだ後、私のバス発車時間に合わせてもらって家を出たんですが、そこでまさかの電車遅延ですよ。

そのせいでバスに間に合うか間に合わないか極めて微妙な状況になり、もう焦る焦る。乗り遅れたら今日帰らない!とまで思ってたんですが、どうにかこうにか滑り込みで乗り込むことに成功しました・・・座席座った時はすんごいホッとした・・・先輩たちも焦らせてしまい、本当に申し訳なかったです。

バスも遅れるどころか予想より早く地元に到着し、なんとかガキ使スペシャルも見ることが出来ました。まぁ後半寝ちゃって気づいたらおもしろ荘が始まってたんですが・・・

あ、それと適当に紅白にチャンネル回したら、たまたま噂のアキバ枠が見れたんですよ。なんかサプライズやってくれんのかと思ったんですが、別に普通に歌って終わりでした。もしかすると私がチャンネル変えてから何かあったのかもしれませんが。とりあえず、リア・ディゾンの歌のド下手っぷりにドン引き。酷かった・・・


そんでもって今日。午前中に初詣に行き、そのまま福袋などを買いに行きました。服装に関してはほぼ無頓着な私はこういうときに良いもの買い溜めないと酷いことになるんで、それなりに購入しましたよええ。

買い物が終わってからは家でずっとゴロゴロしてました。まぁこんな感じの元日でしたね。テレビ番組はいつものごとく面白くないし、まぁボーっとしてますよ。

そういやさっきかくし芸大会見てて思ったんですが、あれなんで生放送にしないんですかね。録画でやられても撮り直ししてるんじゃないかと勘ぐってしまいます。そんな風に思うのは私の性根が曲がってるから?


明日は祖母の家に行く予定。まぁまたまったりですな。