ラスト〜

  • 雨がウザイ

Wake Up!どうも尋です。

今日の朝六時からやってたクレしんドラえもんスペシャルで、ようやくキバの予告が公開されました。なんか雰囲気がかなり私の好きな部類に入りそうで、今から本放送が楽しみになってきました!

てか何より驚いたのが、ナレーションが杉田智和さんだったんですよね。おいキョン何してんの!?とツッコんだのは私だけではないはず。

ナレーションということは、今作のマスコットキャラで変身アイテムでもある「キバット」(コウモリンじゃなかったのね)の声でも担当してるのかなぁと思ったら、本当にそうらしいですな。キバットのデザインからして女性声優さんを期待してた私は少しガッカリ・・・まぁよくよく考えたら、女性キャラで男の子には人気でないんだから、わざわざ使ってはこないよね。

しかし杉田さんとは・・・結構予想外の配役でした。ライダースタッフったら電王での腐女子人気に味をしめちゃったのか?あんまりそっちの路線に行っちゃうと、生粋の特撮ファンからは物凄い糾弾を受けそうな気がするから、やり過ぎないようにはしてほしいですね。一応あと三体は味方モンスターキャラ出るらしいから、そこで使う声優さん次第かな?個人的には是非女性声優さんも(ry


さてさて、これから私はI先輩と合流の後にG先輩宅へ出発します。そして明日は冬コミに突入後帰郷となりますんで、恐らく今年の更新はこれで最後になると思います。今年一年はなんだかあまりパッとしなかったなぁ、というのが正直なところ。来年はもう少し色々と変えていきたいですな。

それでは残り二日ばかりですが、皆さん良いお年を!