年の瀬。超年の瀬。

  • やはり早いものです

バトルスタンバイ。どうも尋です。

いよいよ明日から冬の祭典開催ですね。と言っても私は三日目のみ参加ですが。明日は天気悪いみたいですが、三日目はやはり晴れるみたい。コミケの神様ってやっぱりすげぇ。

でもまぁ、晴れるってことはイコールクソ寒いってことですからね、この時期は。中に入っちゃえば人の熱でそれほどでもないんでしょうけど、待機してる間は防寒対策ちゃんとしないと確実に死ねるでしょうから注意しないと。

昨日で大体サークルチェックも終わり、冬の祭典への準備も完了しました。これであとは出発するだけです。

一応今回は資金が心もとないということもあり、抑え目に回ろうと考えてはいるのですが・・・実際あの場の空気に触れちゃうとそんな浅はかな考えなんかどっか行っちゃうんですよね。この感覚はあの場を経験した事のある人なら分かるはず。ま、難しい事は抜きにして、半年振りのあの雰囲気を味わってこようと思います。


話は変わって。この時期になると来年のライダー情報が公開になるのが恒例ですが、今年も公式サイトがオープンしました。来年度のライダーは「仮面ライダーキバ」です(公式サイトはカッコ内をクリック)。

なんでも今回は吸血鬼がモチーフだそうで。マスクデザインは相変わらずライダーっぽくはないですが、電王とは違い基本はキックが必殺技らしいです。ライダーっぽい戦い方に期待。

ただ、主人公と過去にライダーとして活躍していた主人公の父親という二つの時間軸が混ざり合いながら話が進んでいく、というような展開になるらしいんですが、それって子供には難しいんじゃね?とか思っちゃったり。まぁ「時間の流れを守る」という考え様によってはかなり小難しい世界観の電王がこれだけ受け入れられてますし、その辺は大丈夫なのかな?子供に人気でそうなマスコットキャラもいるみたいですしね。

他にも個人的に気になることがありまして、キバには久しぶりに喫茶店のマスターがレギュラーで出てくれるらしい。これはライダーファンなら「おやっさん」的キャラを期待してしまいますな。それに敵であるファンガイアを倒す組織「ファンガイアハンター」に属する嶋ってキャラがいるそうなんですが、この人も初代ライダーの滝さん的立ち位置だったりするともう最高ですな。

兎にも角にも来年のライダーにも期待ということで。ただ、電王を超える人気を得るのは難しいんじゃないかなぁ?なんてったって新主題歌の「Climax Jump DEN-LINER form」がSMAPの新曲に次いでオリコンウィークリー2位だったそうですし。凄すぎるぞ電王・・・キバにもこの勢いを継いでいってほしいものですね。


なんだか友人のナオキさんが色々と大変みたいです。実家に帰ったらじっくり話聞きたいですな。