注意を怠りました

  • この不意打ちはキツイですね

寒風吹き荒ぶとはこのことか!どうも尋です。

実に寒いですね。冬って感じのこの空気は非常に好きなんですが、寒すぎるのも困りものですな。なんか今夜から明日にかけて、関東でも雪が降るとか降らないとか。でも、なんかこの感じだと結局降らなそうな気がする・・・降ってくれたら色々面白いのになぁ。まぁ明日はまだ学校があるので、そうなって大変な思いしそうなのは私もなんですが・・・


土曜の授業は先週既に終わったんで、昨日今日と自由な時間を過ごせました。と言っても昨日は歯医者に先輩んちで遊んだりで忙しなく動いてたんですけど。

例によってまたカードゲームをやったんですが、ここ最近自分のプレイングに疑問が出たり出なかったり。そこそこの勝率は上げてるんですが、どうにもカードのパワーにだけ頼った戦い方としちゃってる気がして・・・

もちろんTCGというゲームの性質上、パワーカードを使用するってのは当たり前なんですが、そればっかりをあてにするのもどうにも違う気がするんですよね。だからといってそのカードを使わないとかは出来ないし・・・色々と考えないとなぁ。まぁ興味ない人にはどうだって良い話ですな。


話は変わって。今日DSをやってたときなんですが、久しぶりの「電池切れ」を経験しました。携帯ゲーム機からかなり離れていただけに、全く対処出来なかったですわい。

久々でもあれはやはりキツイですね。セーブしてなかったから尚更。今度からは気をつけよう・・・


そういや今日で電王も終わっちゃいましたな。最終回も綺麗にまとめられて(と言いつつ不満も多少あるんですが)一年を通して非常に面白い作品になってくれました。仮面ライダーっぽくはなかったですけどね。

今日はOOの感想を書くつもりなんで、電王の感想はまた明日ということで。