新作ガンダム情報バレがもう来た 他

このガンダムは予想外だった。勇者ガンダムって噂もあながち外れてなかったのね。それにレベル5も関わってるとはw

ストーリーは宇宙怪獣っぽい未知の敵と親子三代に渡って受け継ぐガンダムAGE-1に乗って戦うという、これまた勇者シリーズっぽい内容で、勇者世代としてはドキワクが止まらんね。ただこれ、ガンダムなんだよなぁw

これだと宇宙世紀の重力に縛られたガノタは荒れそうだなぁと思ったら、案の定そうなってるというね。毎度のこととはいえ…

いや、そう思う気持ちも分かるんだけどね。今回はある意味Gガン以上の冒険してると思うし。でも前例がない状態でガンダムのお約束ぶっ壊したGガンの時と比べりゃ、まだ土台が出来てるだけAGEは受け入れやすいと思うんだけど。

それにぶっちゃけガンダムをこれからもコンテンツとして残していくなら、大人よりも子供たちにアピールしなきゃならんでしょ。ここまで子供向けにするべきか?とは思わないでもないけど、これくらいド直球でも俺は良いと思う。

こんなの出るのか。1セットくらい買ってみるか。

このゲームもなんだかんだで欲しい。

まどかマギカとコラボとか予想外。

今後もノイタミナがオリジナル押してくれるのは嬉しい。「UN-GO」は坂口安吾の小説が原作なんだね。

明治開化  安吾捕物帖 (角川文庫)

明治開化 安吾捕物帖 (角川文庫)

声優は新人がメインなのか。キャラデザはいい感じだな。パチンコっぽいメカがどういう使い方するのか気になる。