それ町アニメ化とか

それ町アニメ化キタ!!


石黒正数「それでも町は廻っている」TBSにてTVアニメ化決定!MOON PHASE様より)


ヤングキングアワーズ連載中の「それでも町は廻っている」が今秋よりTBSでアニメ化するそうです。原作ファンである俺は嬉しいことこの上ないですね。動き回る歩鳥とか紺先輩見れるなんて最高じゃないの!!

アニメ制作はシャフトだそうです。うーん、これは賛否両論分かれそう。てか、俺の見た範囲だと否の意見の方が多いかなぁ。俺も今回はちょっと不安ですし。

シャフトは独特の作風だけどアニメ作るのは上手いし、そういった意味での心配は少ないんですよ。ただ、会社の味を出しすぎるのが玉に瑕なんですよね。しかも、シャフト独特の味はそれ町には合わなそうなんだよなぁ。無難にA-1ピクチャーズとかハルフィルムメーカーとかに作って欲しかったかも。

それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)