アニメ化キタアーーーー!

アニメ化情報が色々と。

まずはエンターブレインから発売中の恋愛シュミレーションゲーム「アマガミ」が遂にアニメ化することに!やったよおおおおおお!!

『アマガミ』のTVアニメ化が発表!ファミ通.com

発売直後はこのゲームにどっぷりハマり、すっかり骨抜きにされてた俺です。これはもうとにかく嬉しい。アニメ化するだろうなとは思っていましたが、いざ現実のものになると嬉しさも一入ですねぇ。

アニメ放映は今年夏からTBSでということだそう。スタッフはこんな感じ。

原作:エンターブレインプレイステーション2用ソフト『アマガミ』)
監督/シリーズ構成:平池芳正
脚本:木村 暢、待田堂子
キャラクターデザイン:合田浩章
スーパーバイザー/構成協力:高山箕犀、坂本俊博
美術監督:高橋麻穂
色彩設計:松山愛子
編集:廣瀬清志
コンポジットディレクター:加藤友宜
音響監督:飯田里樹
音楽:大森俊之
アニメーション制作:AIC


監督は「スケッチブック 〜full color’s〜」や、今期では「WORKING!!」の監督をしている平池さんですな。俺の好きなアニメ監督の一人なので、これも個人的に嬉しいポイントです。キャストはもちろん変わらず、ストーリーはそれぞれのキャラごとにストーリーが完全に分かれるオムニバス形式だそう。これならもうキミキスの悪夢は繰り返されずに済みそうですな。

制作会社は「にゃんこい」や「そらのおとしもの」のAIC。こちらもよっぽどのことか無い限り、心配する必要はないでしょうね。
既にPVも公開されていますが、元のキャラデザインを上手く生かしたキャラクターデザインをしてくれているのが分かって非常に好感が持てますね。今後の情報も楽しみです。

夏には動くあのキャラクターたちに会えると思うと、今から楽しみで辛抱たまらんですな!。もう早く動く梨穂子が見たい!動いて物を食べる梨穂子が見たい!


そしてもう一つの話題。週刊少年マガジンで連載中の「生徒会役員共」がアニメ化だそうです。

少年マガジン掲載の『生徒会役員共』アニメ化決定! スタチャアニメです
今日もやられやく


これ、だいぶアニメ化しづらい内容だと思うんだけど大丈夫かと不安になってきてしまった。

俺は原作が非常に好きなんですけど、とにかくストレートな下ネタが多いのですよ。まぁ「B型H系」とかがアニメになってるくらいだし、これも大丈夫だとは思うんですが… こちらはメインキャラの殆どが息を吸うようにさらっとド下ネタを言うからなぁw