私的な用事で出歩けることの嬉しさよ

今日は昨日までとガラリと変わって、青空の広がる非常にいい天気でした。ただ、風が冷たかったので少し寒く感じられましたが、個人的にはこれくらいの空気の方がピリっとしてて好きです。

そんな土曜でしたが、俺は吉祥寺で買い物と所用を済ませた後に、秋葉原に行ってきました。とくに用事はなく、完全にノリで行きたくなったってだけ。ちょこちょこ買いそびれてた漫画なんかの買い物を済ませてからは、ずーっと当てもなくアキバをぷらぷらしてました。お陰で足がかなり痛い。風呂入りたいよう。

Twitterでのフォロワーさんたちの中にもアキバに来てる人がけっこういたっぽかったんですが、残念ながらどなたとも会えずに終わってしまいました。いつもTwitterユーザーが集まるカフェが、PCのイベント中で使えなかったりしたのも痛かったですね。まぁ一番痛かったのは、俺の携帯が早々に電池切れしてくれちゃったことですが…


そういやなんかSDガンダムのオンラインゲームの体験会イベントがやってて、デカいガンダムの首がベルサール秋葉原に置いてあったのには驚きましたね。あのサイズのガンダム頭とか見ると、お台場の1/1ガンダムを思い出しますなぁ。去年のことなのに、もう懐かしく感じる。