けいおん4話の感想を今更

軽くだけど書きます。

今回は学生生活の一大イベントの一つ、修学旅行の話でしたが、もうとにかくムギが輝いてましたね!猿に餌をあげて嬉しそうに目を輝かせるムギ!!京都弁を丁寧に使いこなしてちょっと得意げにするムギ!!枕投げを嬉々として始める子どもっぽくもかわいらしいムギ!!寝付き時に面白いことを言って他人を笑わせるムギュウウウウウウウウウウウウウウ!!!

まぁ俺の趣味趣向はこの辺で。

アニメにおける修学旅行という状況では、名所旅行しながらの珍道中がメインとなる場合が多い気がします。けいおん!!でも、もちろんそういう展開はあったんですが、それ以上に宿泊している宿での描写が非常に上手いなと思いました。

寝る間際に変なこと言って笑わせたりするシーンなんか、まさに学生あるあるだと思います。そういう部分をしっかり描写してたのにはちょっと驚かされてしまいました。やっぱ侮れないよけいおん

しかし、実際に班員にあんな無軌道に動かれたりしたら、まとめ役の人間はイライラするだろうなぁw