けいおん!!3話見た

久々に軽く感想などを書く。昨日放送された「けいおん!!」第3話。

今回は律っちゃんKY回律っちゃんメイン回でした。律がドラムやりたくないんじゃあ!と駄々こねるも、結局は自分の居場所はここなんだな、と再確認するお話。

俺は断然ムギ派なんですが、今回の自室で楽しそうにスティックを叩く律は素直に可愛いと思ってしまった。生き生きとしてるキャラクターはやっぱり良いね。この辺のキャラの表現のし方が上手いのが京アニの凄いところなんだと思う。

次回は俺が学園モノの作品で一番好きなシチュエーションである修学旅行のお話だそうで、もうワクワクが止まらんです。修学旅行って、いつもの舞台となる場所から離れたところが舞台になるわけじゃないですか。そうすると、見ている自分もキャラクターたちと一緒に旅行をしてる気分になれるから好きなんですよねぇ。