太刀厨の私から太刀を取ったら何になる!

昨日と一昨日は特に予定も無かったので、モンハンが届いてから、先輩たちも交えてずっとプレイしてました。こんなにゲームをしたのは久しぶり。あ、ちなみに届いたのはぎりぎり午前中でしたよ。

モンハン3ですが、殆どのモンスターが一新されているので、本当に新鮮な気持ちで狩りに赴けるのが良いですね。Wiiということでちょっと不安もあったけど、オンラインプレイもスムーズに出来ていい感じ。クラシックコントローラーを使えばPSPと同じ感覚で出来るので、ほぼMHP2Gから入ったと言っていい私でもスムーズにプレイできますわ。

まぁ、まだ序盤も序盤なんで、あんまり大きなモンスターとは戦ってないんですけどね。オフラインプレイでようやくラギアクルス(水の中にいる大きな龍)を撃退した程度です。オンのモンスターはめっさ強いけど、オフはそれほどじゃないのがまた巧い設定だと思いますわ。

メイン武装は3から加わった新武装スラッシュアックス」を使ってます。なかなかに使い勝手がよく、剣と斧に変形させて用途別に使えるのが面白いですね。使いこなせるようになるのにちょっと時間かかりそうですが。

でも本来なら、太刀厨の私は太刀をブルンブルン振り回して周りに白い目で見られるようなプレイをしてるはずだったんですが・・・3って最初しばらくは太刀を作れないんですよ・・・それを知ったときの絶望は忘れられねぇ・・・

しかし、ラギアを狩ったことで見事製作が可能になりました!もう太刀を作れないハンター生活からはおさらばですよ!作るための素材まだ足りないけどね!!早めに集めます・・・


そんな感じで黙々とモンハン3やっていこうと思います。しばらくはこれで遊べそう。止められない!って事態は避けたいですが。