気づくのが遅すぎた

日付が変わって、今日が祝日だと気づいた。どうも尋です。


ウチの大学って、いつも祝日は通常授業をやって、しばらく後の平日に振り替え休日とか意味のわかんないことをやるんですが、今回は普通に祝日である文化の日当日が休みだったようで。普通に休みだということを完全に失念してたという、なんだかあべこべなことやってました。

まぁ、祝日だからって何をしたかといえば、家でぼーっとしてただけなんですけどね。良い天気だったのに、我ながら何やってんだか。いやね?どっかに行こうかとも思ったんです。でも、寒さに負けました・・・

なんか昨日から突然寒くなりましたよね。今日なんて、完全に冬みたいな空気でしたよ。11月だから当たり前っちゃ当たり前なんでしょうが、秋が吹っ飛ばされたみたいでなんか切なかったですわ。でも、コタツは出しといてほんと良かったと思う。


こんなに寒いのは今日くらいで、明日はまた20度くらいまで気温が上がるみたいです。この辺の落差で体調を壊さないようにせなあかんね。