予報はやはり当てにならん

起きたら凄い晴天。どうも尋です。

「過去最大級」だの「最強クラス」だの言われてた台風18号ですが、東京はずいぶんとあっさり抜けていってしまいました。被害に遭われた方には申し訳ない言い方かもしれませんが、ちょっと拍子抜け。

あんだけテレビが危険だと煽ってたのに、結局雨が酷かったのは昨日の夜中だけでした。暴風圏内に一番近かった今日の午前中は、風がかなり強かったくらい。それでも、都心のJR関連の電車や飛行機なんかは午前中尽く運休してたみたいです。ホント、JRはこういうのに弱すぎる。

現在は殆どの路線が復活してるみたいですが、出勤する方々は心底大変そうでしたね。ラッシュ時間直撃だったからなぁ。学校が休校にならなかった学生も大変だったろうに。

そういえば、うちの大学は珍しく全日休校になりました。てか、私が入学してから初めてじゃないか?全日休校だなんてさ。はしかやインフルエンザなんかでは、ことあるごとに学生の休校という夢を打ち砕いてきたうちの大学ですが、今回はさすがに空気読んだみたいです。

ま、私はもともと今日は講義なかったんで、関係ないんですけどね。


台風が過ぎて風も収まった後は、物凄い青空で最高のお出かけ日和になったのがありがたかったですね。買い物がてら自転車でウロウロしてきましたが、秋らしい空気が心地よかったです。しばらくは晴れ間が続くらしいんで、明日はここぞとばかりに洗濯だのなんだのしなければ。

東北地方は現在進行形で台風の真っ只中なところもあるみたいです。これ以上被害が出ないことを祈ります。


そういえば全く関係ないけど、PSPのMGSPWの体験版が配信開始しました。やってみたい人はチェックしてみてくださいー。

もう一つ。ようやくMGでVガンダムが出るそうです。15cmの大きさで変形ギミックももちろん完全再現。これは買うしかありませんな。Vに続いてVダッシュやV2も出してもらえると凄く嬉しいんですが、きっとバンダイなら何とかしてくれる!

あ、そういえばこのVが発売されることで、MGになってないテレビ主人公機ってXだけになるのか(Wも一応テレビ版は出てないですが)・・・きっと追々出るさ!いつか・・きっとね・・・・