W2話は全裸回!(ネタバレあり)

放送開始した仮面ライダーW。昨日は最初のエピソードの解決編にあたる2話「Wの検索/街を泣かせるもの」が放送されました。

視聴者を掴みたい2話目だけあって、かなりしっかりと描かれてましたね。CGバリバリ使ったバトルシーンは凄かった!バイクチェイスもちゃんとしてくれたので嬉しかったしね。Wはしっかりとバイクを使ってほしいなぁ。

あと、ハードボイルダーの換装が何かに似てるなぁと思ったけど、ライガーゼロだね。まぁシリンダーが回転して換装パーツが装着されるってくらいなんですが。


2話見て一番強く思ったのは、個人的に凄く好きなライダーになりそうってこと。作品自体の雰囲気がなんか妙に好きなんですよね。ラストで翔太郎が英字タイプライターで報告書を書いているシーンがあるんですが、カメラが近づくと実はローマ字で書いてるだけってのが分かったところでもうやられました。やばい、このノリ好きだわ。

翔太郎がなんかめっさ好きです。実にハーフボイルドらしい行動ですが、しっかり線引きは出来るし決めるべき時は決める。こういうのがカッコイイ主人公だよね。ディケイドの士もこういう点がしっかりとカッコよかったから好きになれましたし。

それに、足を使うタイプの探偵故にけっこう体を張るってのも良いですね。だからこそのガジェットなのか。なるほど。

逆にフィリップはよく分からんwまぁそういう描写の仕方をしてるんだから当たり前なんですが。


それと、敵側の「ミュージアム」もなんかしっかりとした悪の組織っぽいことをやってるのもイイ。悪の組織が新しい仲間(正確には家族にですかね)を迎える時に、儀式めいた行為をするってのはやっぱり必要ですよね。まぁWの場合はどうしても全裸とケツに目がいってしまいましたがw

あと、ぬこもしっかりドーパント化出来るのには笑いました。スゲェな園崎家。モチーフがスミロドンってのは絶妙だと思う。ネコ繋がりだしね!


そういえば、今回のドーパントはT-レックスがモチーフでした。予告でも映ってましたが、あのデザインはぶっ飛んでますな。パッと見で正体が分かり難いってのも計算されてるんでしょうけど。

ドーパントのモチーフは「博物館にある展示品」って縛りがあるそうですが、これは上手いと思いました。動物系から事象系、機械系に至るまで、かなり色んなモチーフが使うことが出来そうですし。今後もどんなドーパントが出るか楽しみですわ。


次回の3話も我修院達也さんが出たり、ナパームどっかーん!もあったりでかなり面白そうです。来週が楽しみ!