うお、寒っ!

  • 気温の落差に耐えられない

台風絶賛接近中。どうも尋です。

接近はしたものの、上陸はしなかったみたいですね。良かった良かった。てか、今日が出かける用事無くて助かったよ。

雨のせいもあるんだろうけど、現在の部屋の中がかなり涼しいです。もう肌寒いって言ってもいいくらい。迂闊にハーフパンツとか履いて寝てたら、カゼ引いてたかもしれん。危ない危ない。

ただ、明日の関東は今日とは打って変わって真夏日になるそう。また気温差でぐんにゃりする羽目になりそう。


昨日は総選挙の投票日でしたね。結果としては民主が文字通り圧勝。開票結果を逐一テレビで見ていたけど、あの得票差にはびっくりしましたわ。

この圧勝によって、いよいよ政権交代が実現する形となりましたが、私もこの展開には概ね賛成です。民主は嫌いだけど、現在の日本に劇的な変化をもたらすという点では、政権交代は必要なことだったと思いますし。それに、現状の自民党に、この結果をなんとかすることはどう足掻いても無理だったと思う。

そういやオタな私は野田聖子が落ちたと聞いて喜んでたんですが、比例区でちゃっかり当選しちゃってましたな。はぁ・・・


これで日本がどう変わるのかは分かりませんが、現在は正直言って不安の方が多いです。てか、民主のマニフェストって本当に現実的な感じが皆無なんだよなぁ。高速道路無料化とか、高校学費無償化とか、出来るとは到底思えない。てか、それらをするための財源7兆円はどっから湧いて出てくるんだか。民主が好きではない私はそう思ってしまいますわ。自分がネット上の意見に影響されすぎているとも思いますが・・・

逆に、これでもし民主がなんとか出来てしまったら、評価は変わるでしょうね。そうなるとは思えないけど。てか、この不況と雇用の状況をどうにかしてくれたら、今の私ならそれだけで民主側に傾きそう(苦笑)

とりあえず、民主が馬鹿をしないことを祈りつつ暮らしていくしかないですね。好き勝手やられてて、気がついたら・・・なんてことになったら洒落にもならないよ。