もう終わるんだ

東京に戻ってきました。どうも尋です。

18日に戻ってきてはいたんですが、先輩と少々遊んだりしていたのでブログ書けませんでした。10日も間が空いちゃったよ。

高速バスで帰ってきたんですが、東京に着いてからは、例によってそのまま夏コミの新刊を買いにアキバに行ったりもしました。お陰で財布が急に薄くなったなぁ・・・

今年の夏コミは色々と酷かったみたいですね。特にマナーの悪い参加者や小・中学生なんかがかなり多かったとか。2ちゃんで会場の状態を知ったりしましたが、特に2日目は大変だったみたいですなぁ。

こうなってくると、そろそろ本気でコミケゾーニングして対策することを考えたりした方が良いかもしれない。何か大事があってからでは遅いですし、スタッフの方々も今回の状況を見て、対策を考えてくれることに期待したいです。

  • 実家の話

実家に戻ってる間は、殆ど墓参りや家の用事に時間を取られてました。まぁ十分にゆっくり出来たんで、リフレッシュにはなったような気がします。

前回のブログに書いたように、用事の合間に地元の友達たちと遊んだりしてきました。遊ぶと言っても、ほぼ食事会や飲み会だったんですけどね。

私の友人は社会人として働いている人も多いので、集まる都合がつくか不安だったんですが、皆さんがなんとか時間を合わせてくれたんで、無事今回も集まれました。それでも、やはり何人か来れない人もいたので、そういう人たちとは、次に集まるときに何とか会いたいですわ。

しかし、なんか今年の地元は涼しかった気がします。東北にある地元に比べて東京の方が暑いってのは当たり前なんですが、それでもかなりの差を感じました。やはり梅雨明けせずに夏へ突入したのが原因だったりするのかも。


そういや、地震やらインフルエンザやら、色々と不安な要素が最近に来て急に出てきましたね。特に地震の頻発っぷりにはかなり不安です。いよいよ東海地震にしっかりと備えておかないといけない雰囲気になってきたかも。でも、「東京マグニチュード8.0」みたいになったら、半ば諦めますけどね・・・


もし、地震来たら、私の今後どうなるんだろう・・・うわぁ、考えたくねぇ・・・