最後まで諦めないものが勝者とは言うけれど

  • 自分の世界のケリは自分で着ける

この言葉はけっこう使えそう。どうも尋です。

ここ最近は色々と忙しくて、夏休みなのになかなか更新出来ない・・・決してモンハン3ばっかりやってるわけじゃないよ?ないよ?

しかしなぁ・・・そろそろ色んなことに心折れそうです。マジでなんかもうどうしたらいいか分からんです。はぁ・・・


まぁ、合間を使って映画を観に行ったりはしてるんですが。土曜日にはI先輩と「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー&侍戦隊シンケンジャー銀幕版」を早速観ましたしね。

劇場版ディケイドは、お祭り映画らしい非常に楽しい映画でした。もうライダーファンはただひたすら楽しめ!って感じの内容。実際、生粋のライダーファンである私は観ていてとっても楽しかった。今までの主役ライダー全てが集って戦うクライマックスは、もう大興奮ですよ!ただ、欲を言えば、もうちょい尺長くても良かったんじゃないかなぁ、とも思いましたわ。

楽しい映画でしたが、まぁ、ここはちょっとアレじゃね?って思う部分もありました。てか、映画のシナリオ殆んどか?テンションを落ち着かせてから、冷静に考えると「なんでそうなるの?」って箇所だらけ(苦笑)そこはまぁ不満です。結局は「細けぇことは気にすんな!」なんでしょうけど、話の整合性は放棄して良いものなのかなぁ?

逆に、戦闘員ミサイルとかはもうギャグとして楽しんだ方がいいと思うwこういうところはガチガチのシリアス展開を観たい人には不評かもしれないなぁ。

不満点も多かったですが、ラストや序盤のドリームマッチでつり合いは取れてると思います。

そういえば、今回も新宿バルト9で観たんですが、朝一番の午前9時の回だってのに、物販は凄い行列でした。初日だとはいえ、ここまで凄まじいのは予想してなかった。何とかパンフは買えたけど、グッズは諦めました。劇場限定トレカくらいは欲しかったなぁ。ライダー人気はやはりすごいってことですね。


同時上映のシンケンジャー銀幕版も、バトルに特化して変にストーリーを長く入れなかったのが良かったですね。時間短いから、あんな感じが最適だと思う。

しかし、今回の戦隊のワイヤーアクションは素晴らしかったです。吹き飛ばされたところ踏み止まる的なアクションは感心してしまいました。日本特撮の魅せるアクションも進化してきてますなぁ。


話は変わって。ここ最近は芸能人の薬物絡みの事件が多かったですね。殆どテレビを見ていなかったので、定期的に見るニュースで続報を知っていたんですが、酒井法子が逮捕されたのには少なからず驚きました。

芸能界で薬物が横行してるのなんて分かりきってるようなもんだとも思いますが、こうダイレクトに見せつけられるとなんだか・・・と思っちゃう人も多いのでしょうね。どうでもいい派の私はそこまでショックを受けたりすることはないですが。

てか、むしろ押尾先生が逮捕されたときの方が面白かったですね。2ちゃんの盛り上がりっぷりも凄かったみたい。


さて、私の今後の予定ですが、本日バスに乗って実家に帰ります。一週間ほどは向こうにいる予定なので、ちょっとはリフレッシュしてきたいと思います。けど、実家にいる間はMH3は停止ですな。さすがにWiiを持っていくのは面倒ですから。

とりあえず、ヤナタクさんと連絡を取ったので、今回も会うことは出来そうです。昔から続いてる友人関係は、やっぱり大事にしたいですからね。

そんなわけで、ここの更新もまたしばらく止まると思います。もしかすると、実家で更新するかもですわ。