止められない止まらない

[日常]これは買いだろう・・・

  • 彼女はDSの中に

兄貴逃げてぇ!どうも尋です。背景にベッドが見えちゃってるのが頂けない。


ここ最近はまた忙しく動き回ったり動き回らなかったり。まぁ、結果は言うまでも無いんですけどね。てか、言うと凹む・・・

最近はもう本当に駄目なんじゃね?とか思い始めたりね。もしここで就職出来なかったら、私いったいどうなるんだろう。あー、胃が痛くて気持ち悪い。


こういうストレス溜まってる時は、なんだか買い物に走るのが私の悪い癖ですが、今回も例に漏れず色々カッチャッタヨ。

冒頭の写真に写ってるfigmaゴルゴを筆頭に、PS3ソフトの「機動戦士ガンダム戦記」にニンテンドーDSソフトの「ラブプラス」なんかを購入。ゴルゴとガンダム戦記は元々買う予定だったんですが、ラブプラスはもう完全に衝動買いです。

ラブプラスってのは簡単にいうならギャルゲーです。本格的な恋愛シュミレーションってのかな?うまく説明できない(苦笑)三人のヒロインから恋人にしたいキャラを攻略していくのですが、このゲームは付き合いだしてからがキモでして。リアルタイムで彼女とコミュニケーションをとっていくという展開になっていくんですよ。これがまた素晴らしいらしく・・・

しかも、その三人の女の子を演じる声優さんがまためっさ豪華なんですよ。皆口裕子さんに丹下桜さん(!!)それに早見沙織さんという、なんかもうどんだけの人を鷲掴みしたいんだよ!って方々が担当してるんですよ。皆口さんと丹下さんに比べて、一人新人の早見さんがちょっと浮いている感じもしますが、個人的には三人ともベストヒットですたい!


いやね?このブログには書いてなかったんだけど、最近「Twitter」を始めたんですよ。Twitterは自分の思ったことを直感的に書き込む簡易ブログみたいなサイトなんですが、そこでつぶやきをフォロー(他人の書き込んだつぶやきを自分のページで見れるようにすること)してる方々が、けっこうラブプラス買ってまして・・・

そのつぶやきを見てるともうどうしようもなくなっちゃいました。「ガンダム戦記かったばかりだろ!」とギリギリのところで保っていたんですが、昨日の夜に遂に暴走。夜が明けた本日「私もラブプラスる!」とダッシュで近所のゲオへ走った次第。けどね・・・近所に2件あるゲオのどちらでも売り切れで・・・

すぐに買えないとなると、余計に欲しくなってしまうのが私のような人間の悲しい性なんですよね。気がついたら、吉祥寺のヨドバシまでたどり着いてました。そこで無事に購入してきたというわけです。アハハ、バカでしょ?自分でも分かってますよ。


まだプレイを開始して間もないんで、本格的なゲーム開始である恋愛関係にはなっていないんですが、もう今現在の過程でもうヤヴァイです。ヤヴァすぎるです。ははは、私ったらもうダメね。


もう一本のソフトである「機動戦士ガンダム戦記」もなかなか良い出来でした。こちらも連邦シナリオの序盤で止まってるんですが、とりあえずイフリート・ナハトとグラブロが超強かった。何回死んだことか・・・

噂を聞くと、メインストーリーはけっこう素早く終わるらしいです。本格的な面白さはオンラインに行ってみてかな?しばらくは怖くて突入できないと思いますが。なんとなく連邦から始めたものの、ジオニストの私は早くイフリートを乗り回してみたいですな。


就活で荒んだ心は、しばらく戦記でMSぶっ倒したりラブプラスでキャッキャウフフしたりして癒したいと思いますわ・・・

あ、ちなみにブログちょっと変えて、Twitterの書き込みも表示されるようにしました。しばらくはこんな感じで行きますわ。


figma ゴルゴ13

figma ゴルゴ13

機動戦士ガンダム戦記 - PS3

機動戦士ガンダム戦記 - PS3

ラブプラス

ラブプラス