MHP3の新情報ですよー! 他

黄金の太陽新作とかドリームクラブ・ポータブルとか色々と気になる情報多いけど、やっぱり個人的に一番気になるのはMHP3の情報ですな。

基本的にMH3のシステムをけっこう引き継いでるようです。モンスターのスタミナ設定があるってのは凄くありがたい。あれがあると、狩りがかなり楽になるしね。

12種類の各武器についても詳しく載ってるそうだけど、太刀にMH3であった左右斬り抜けと気刃大回転斬りがあると知って俺!大!歓!喜!

もともと太刀使いだった俺ですが、MH3でこれらの新モーションが追加されたのは本当に嬉しかったですからね。特に左右斬り抜けは凄い使い勝手いいので嬉しい。大回転斬りも華麗に決まると脳汁出るしね。

これでまた太刀ヒャッハー!が出来ると思うと胸熱すぎてヤバイ。あ、もちろんヒャッハーするのは基本的にソロプレイのときだけだからね!

他の武器も、基本的にMH3で出来たことは大体出来るっぽいな。まぁそりゃそうか。MH3に無かった双剣・笛・ガンランス・ヘヴィボウガンなんかにも色々と追加要素があるみたい。

笛が攻撃しながら演奏できるようになったってのは面白そうですな。ガンランスのクイックリロードも良さそうだし。それにヘヴィボウガンのしゃがみ撃ちとバースト射撃が出来るってのも気になるね。MHFみたいな極太ビーム撃てたりするんだとしたら、すげぇ楽しそうw

ヤバイな、新情報が出る度にMHP3がやりたくなってくる。早く発売してくれぇ!

ガンバライド11弾のPVが公開。今回はアマゾンと響鬼紅が参戦ということで、けっこう期待しています。

しかし、11弾って明日から稼働だったのね。全然知らんかった・・・

誰得すぎてどうしたらいいかわかんないよぉ!