「あなたの力でBD化」第3弾開催決定! 他

BD化投票の第3弾が開始。前回はゼーガ一択だったけど(ARIAとも悩んだけどねw)、今回は個人的に投票したいものが多いので悩みますな・・・

個人的には「ARIA」「スケッチブック〜full color’s〜」「NHKスペシャル 映像の世紀」「あにゃまる探偵きるみんずぅ」「ハートキャッチプリキュア」のBD化を望んでおります。ちなみに順番は個人的にBD化して欲しい順。

ハトプリは放っておいてもBD化しそうなんで、特に好きな作品であるARIAとスケッチブックを推していきたい。でも、もしARIAがBD化された場合、普通に全期が入った状態で出るとすると4クール分あるんだね・・・ 金額が恐ろしいことになりそうなんだよなぁw

映像の世紀も欲しいんですが、NHKはこういう投票に頼らず自力でBD化しろよと言いたい。ドキュメンタリーや「ブラタモリ」や「世界遺産への招待状」なんかの映像バラエティはBD向きだろうに。

ただ、今回は第2回でゼーガと熾烈な争いを繰り広げた「とらドラ」がまたエントリーされているので、この作品のひとり勝ちになりそうな気もするな。

でも、そんなとらドラでもやっぱりそう上手くはいかないようで・・・

SD制作のアニメ作品は、やはりそれだけで不利になっちゃうんだなぁ。むぅ・・・

アニメ効果なのか、学園黙示録の原作もかなり売れてるみたい。アニメ1話の出来が素晴らしかったからね。かくいう俺も、先日新刊である6巻までを一気買いしてしまいました。金も無いのに何してんだろうね!

原作は中途半端に読んで食わず嫌いしてたんだけど、しっかり読んでみると凄く面白い!ホラー物なのに凄くライトに読ませてくれて、尚且つしっかり緊迫感と怖さもあるという、本当に絶妙のバランスで作られていると思う。しっかりゾンビ物のセオリーも踏んでるところもイイ。

しかし、さすがINAZUMゲフンゲフン!・・・佐藤ショウジ先生だけあって、女性陣がもうクソエロイ。色々とタマランデスネおっぱいおっぱい。

それと、巻を進むごとにビッチヒロイン麗がそれほどビッチでも無くなってくるのはいいね。いや、ビッチっぽくはあるんだけど、ウザさが薄れるって感じかな?まぁ、それでも俺が毒島先輩派であることは揺るぎませんが。姉属性である種の異常性も持ち合わせてるとか、本当に大好物です。

それにしてもこういう絶望的なゾンビ物を読むと、この世界にフランクさんとかダンテさんなんかの超人的な方々を送り込んで無双して欲しくなりますな。まぁフランクさんは超人なんかじゃなく、いたって普通(笑)のカメラマンですけど。

公式がいつの間にかオープンしてた。オッサンズ三人の映像番組って誰得だよwww

スケッチブック 1 (BLADE COMICS)

スケッチブック 1 (BLADE COMICS)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)