オフ充キメた

ポケモン白やってます。初代緑以来のポケモンなんで、色々とカルチャーショックに出くわすことが多々。

ちなみにまだまだ序盤をウロウロしてるんだけど、Twitterとかで見てるとかなり先に進んでる人も多いね。みんなやり込みすぎだろ・・・


話は変わって。この土日は、普段の俺からは想像も付かないくらいアグレッシブに色々とやってきた。

土曜日は、公開初日初回で「劇場版 機動戦士ガンダムOO」観たのよ。上映後は、同じ回を見ていたTwitter内外で仲良くさせてもらっている「アリガミンネットワーク」のありがみんさんと合流して、飯食ったり買い物したり見たばかりの劇場版OOの話したりで大盛り上がり。途中で同じくTwitter経由で知り合った「無駄な領域リサイクル」の功刀さんとも会えて、やっぱり見てきたというOOについて色々話したり。見たばかりの映画について誰かと熱く語れるってのが久々だったので、凄く楽しかった。

俺の映画についての俺の感想はTwitterでつぶやいたのをまとめたんで、へっぽこ感想を読みたい人はどうぞ。当然だけどネタバレ注意ね。

世間の評判は面白いくらい賛否両論分かれてるね。俺はすごく面白かった。ただ、否の意見も凄く分かるのよね。

劇場版OOは決して「見る人を選ぶ」映画じゃなく「見る人に何かをぶつける」映画だと思う。ぶつけられたものを思いきり不快に思う人もいれば、受け止めて抱きしめる人もいる。そういう映画なんじゃないかな。


明けた日曜日は、午後にズーズーペットオフに飛び入り参加させてもらった後、秋葉原で行われたコマンドーオフに参加してきた。どちらも初めて会う方、既に仲良くさせてもらっている方の両方が入り乱れてたんで、人見知りの俺はなかなかに緊張してしまって、上手く話せないことも多々・・・

でも、どちらのオフも本当に楽しかった!!オフ参加者ならびに主催者の皆さんには感謝感謝!


参加者側ばっかりな俺だけど、その内オフの主催とかもしてみたいかも。ただ、何のオフにすりゃいいのかさっぱり分からんし、そもそも集まってくれる人がいなさそうなのがアレだね!

劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer オリジナルサウンドトラック

劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer オリジナルサウンドトラック