ゲーム雑誌早売り情報 他

今週の目玉はディシディア龍が如くの続編、戦ヴァル3の情報あたりかね。スパロバーとしては外せない、スパロボLのオリジナルキャラ情報も載ってる。

ディシディア続編は、まぁ以前に載ってた情報通りにカインとライトニングさんが参戦。カインの声は山ちゃんか。いいねえ!

新キャラは他にもいるそうなんで、FF7外伝関連やFF12から入れてくんじゃないかなと予想。

そしてバレバレだった戦ヴァル3も情報解禁。ってPSPなのかよ!!

ファンが求めてるのはPS3だと思うんだけど、色々とめんどくさいんかね。まぁ本山プロデューサーがインタビューで言ってるPSPで出した理由ってのも分からなくはないけどさぁ・・・

で、今回一番驚いたのが龍が如く新作「龍が如く OF THE END」。崩壊した街のビジュアルが既に公開されていたから「大震災でも起きるのか?」と噂されてたけど、実際はゾンビ物という予想の斜め上を行っていた。ゾンビもののジャンルに殴りこみかけるとはなぁ。名越さんの考えてること読めねえww 

でも、これで一気に欲しくなってきてしまったの事実だな。日本を舞台にしたゾンビ物のゲームできるってだけでも新鮮だし、なにより桐生ちゃん使って重火器やポン刀片手にヤクザ黙示録 KAMUROCHO OF THE DEADしたい!


さて、スパロバーとしては外せないスパロボL情報は、ファンに予想されてたとおりオリジナルキャラの発表とパートナーシステムについて。

主人公はやっぱり中学生だった。今回の参戦作品のメンツを考えると、それくらいの年齢の主人公が一番絡めやすいだろうからね。パートナーのアンドロイド少女もかわいくていいですな。

主人公機のラッシュバードはスーパー系で更に俺に良し。見た目はカッコいいんだけど、これ完全に勇者ロボで素体になるロボのデザインじゃないかw 後継機はこいつに色々なパーツもしくはロボットが合体するって感じなんだろう。

スパロボKで不評だったパートナーユニットシステムだけど、出撃中に編成を変えられたりメインとサブの入れ替えが自由に出来たりと、けっこう便利に変わってるっぽい。それでも、いざやってみないとどんなもんか分からんからなぁ。不安。

TGS直前の本日、カプコンのプライベートイベントでデビルメイクライの新作がまさかの電撃発表!!DMC大好きな俺としてはこれはかなり嬉しい!!!

ただ、不安なのが、主人公がダンテじゃないっぽいんだよね。いや、名前はダンテらしいんだけど、風貌が別人。正直あんまりカッコよくねえ・・・

使ってる武器はいつもの二丁拳銃に、なんかいろんな携帯に変形する剣みたい。アクションは凄い面白そう。続報に期待。

この前発表されたAKB48の恋愛ゲームの初回生産限定盤が早速品切れし始めてるそうで。ゲーム単品の限定版だけならまだしも、PSP付属の36800円もする限定版まで品薄になってるみたい・・・マジキチ。

しかしこのゲーム、48人のAKBから47人フッて1人を選ぶという凄まじい内容だそう。ある意味新しいな!

昨日、遂に「けいおん!!」が最終回を迎えました。まだ番外編が2回あるとはいえ、実質的にこれが最後の話だからね。感慨深いもんがあった。Twitterで実況してたけど、タイムラインの流速が凄まじいことになってたw

個人的にはちょっと納得行かない部分もあるんだけど(主に進路関係で)、2期は後輩であるあずにゃんの物語として展開していたってのが強いんだろうから、これで良かったんだろうなと思う。

淡々と卒業式をこなしていって、意外なほどケロっと卒業していった唯たちだけど、まぁ見送られる側ってこんなもんだよね。そんな卒業生とは逆に、残されるあずにゃんやさわちゃんたちはやはり感極まってしまったりするという、その辺りの空気感の描き方はさすがけいおん、やはり上手いなあ。

ラストカットの軽音部の面々がそれぞれの楽器と一緒に勢揃いしたカットは、ゾクッとしたね。この場面がアニメけいおんの集大成なんだろうなと思ったり。

余談だけど、あずにゃんの泣くシーンよりさわちゃんが一人で部室前で黄昏てるシーンの方がグッときた自分に驚いた。当たり前のことだけど、自分は「学生」という身分から、心身ともにだいぶ離れちゃったんだなぁと思ったりしたり。

スパロボ超合金はコンスタントに出してくるな。いいことだ。お財布には優しくないけどな!

にしても、この二つを同じ月にしてくるとかバンダイさん流石ですw

最近だと、緊迫した状況でOO関係の劇伴がよく使われてるね。さすがにゲームやアニメなんかの劇伴がニュースとかに使われてるのには慣れてきたけど、エロゲー関係のものが普通に流れたりするとさすがにビビる。

D

ガメルみたいなちょっとアホの子っぽいキャラは、こういう日記ネタが似合うw

スーパーロボット大戦L

スーパーロボット大戦L

スーパーロボット超合金 ゴッドライディーン

スーパーロボット超合金 ゴッドライディーン