オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!カァモォーン!! 他

遂に始まった平成ライダー新たな10年に向けた2作目「仮面ライダーOOO(オーズ)」だけど、1話は本当に絶妙な作られ方をしてて非常に面白かった!

個人的な感想としては、ノリが凄く良い!上手い具合にWの明るい雰囲気を引き継いでるって感じがしたね。

主人公である映司のキャラもいい。キャラクターがすごく好き。映司は龍騎の真司ほど馬鹿じゃなくて、アギトの翔一くんほど飄々としてなくて、ガタックの加賀美ほど熱血じゃない、キャラ作りのさじ加減が絶妙だと思う。問題は強欲キャラらしいアンクなんだけど、それは今後見ていかないとだな。1話の時点ではだいぶ可愛かったがw

敵であるグリードの4幹部も非常に人間臭いキャラっぽくて、それも堪らなく好き。人じゃない物が人間臭いことしてるってのが大好きなんだよね。

そういえば先日取り上げた声優のゆかなさんがオーズに出るって話題だけど、案の定幹部の一人役だった。やっほいゆかなさんレギュラーだ!

バトルシーンはまぁまだ1話だからあまり語れないけど、斬撃とか必殺技とかのエフェクトがメダル状になってるのが凄く見栄えよくてカッコいい。あの演出は今後も続けてほしいな。

あとはOPかね。これがまた非常にノリがいい明るい歌で、何度聞いても飽きが来ないって感じ。

砂漠?砂浜?で幹部4人が非常に人間臭い挙動をしつつ歩いてくシーン、変身!の掛け声が入ってる部分、サビ前の「オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!カァモォーン!!」の部分でオーズの合図と同時に勢い良くメダルが砂から飛び出すシーンが好きすぎてヤバイ。

早くフルで聞きたいんだけど、CD発売が11月ってのが・・・もっと早く出してくれよ!

見ててビックリしたw いや、久々にアニメで子どもキャラ演じる皆口さんの声を聞けて最高だったわ。久川さんとの共演シーンもあったしな!

8時以降のニチアサとは別のベクトルでビックリしたwww 本当にゴセイジャーはダメな方向に予想を裏切ってくれるな!(感想には個人差があります)

いやまさか、武レドランがここで・・・ブレドラン黒幕説とはいったいなんだったのか。まぁ、そんな展開を期待してたほうが間違いだったのかもしれんがw

VANQUISH」の体験版、さっそくダウンロードしてプレイしてみたんだけど、かなり面白い。

こういう感じのTPSゲームはあんまり経験のない俺でもかなり快適にプレイできたし、なにより洋ゲーっぽい作りでもあくまで和ゲーとして仕上がってるのが非常に好感持てる。

それに主人公のARスーツがかっけえ!パタパタ展開していく動きとか凄くいい。これは製品版も買わせて頂く!

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー

VANQUISH - PS3

VANQUISH - PS3