3DSの詳細が遂に! 他

本日行われた任天堂のカンファレンスで遂に3DSの発売日や価格なんかが発表されました。

発売日は11月11日とか20日とか噂されてたけど、結局は2011年2月26日だったね。価格も2万切るかと思ってたんだけど、25000円という結果に。個人的には肩透かし感をけっこう強く感じたな。

発売日や価格はガッカリ感強めだった3DSだけど、ソフト関係は既に発表されてたMGS3ゼルダなんかに加えて、テイルズオブアビスの移植やロックマンDASH3の発表なんかの盛り上がるものばかりって感じ。確かにロックマンDASH3は熱いな。

個人的には、大好きなエスコンシリーズも展開してくれるっぽいのが楽しみ。

今週のゲーム雑誌情報。目玉はMHP3の新モンス発表かね。俺的にはナマズみたいな潜口竜ハプルボッカが楽しみ。チャナっぽい動きしてくるのかなぁ。

ガンダム無双3の記事ではDXさんの有志が。Xからはこいつだけしか参戦しないとか、さすがに無いよな・・・あとシナンジュもしっかり出とります。

昨日で番外編が終わり、完全に終了してしまった・・・かに見えたけいおんがまさかの映画化。リアルタイムで見てたけど、映画化が発表されたときのTwitterは大変なことになってたw

けいおんって映画とかに向かない作品の典型みたいなアニメなんだよな。劇場版のストーリーはいったいどうすんだろうね。映画館で日常シーンをダラダラ見せられても面白くもなんとも無いと思うんだが・・・ 

再構築した総集編って可能性もあるけど、個人的には劇場版けいおんはこれだと思う。

D

いよいよauユーザーにもスマートフォンの春が来るのかねえ・・・

先日IS03のリーク画像?っぽいのを見かけたんだけど、すげえ俺好みのデザインだったんだよね。本当にあんな感じで発売してくれるなら、即購入レベルですな。

でもなぁ、auのことだから、またガッカリ発表結果とかになりそうでこわいこわい。

俺の携帯にも地震速報が届いたんだけど、届くこと自体が久々すぎて異常にビビってしまった。

しかし、こういう機能がある分、ガラケーにはまだ必要価値があるんだろうなと。スマフォだけが携帯じゃないぞ!

ロックマンDASH / ロックマンDASH2 バリューパック - PSP

ロックマンDASH / ロックマンDASH2 バリューパック - PSP