趣味尽くし

今日は予定を空け・・・珍しく忙しかったんでね・・・とにかく予定を空けて、秋葉原で開催されているバンダイコレクターズ事業部の新商品発表イベント「TAMASHII NATION 2010」に行ってきました。

物販を買う気は無かったんだけど、混むのも嫌だからと開場30分前の8時30分位にアキバ到着、Twitter上のお友達と話したりして時間を潰してから、開場してすぐに展示をじっくり見てきた次第。感想なんかはあとの項目で書く。

本当は1時間くらい前に行ってるつもりだったんだけど、突発的にファーストデイということを思い出して劇場版OOのチケット買いに行ったりしてたんで、遅れちゃったのよね。まぁそれほど影響なかったから良かったけど。

買ったチケットの回は16:30で、イベント見終わったのが12時前だったので、かなりの暇な時間を一人アキバで潰してた。殆どの時間を平日で人のいないリナカフェでぼーっと過ごしてた俺どうしようもねぇな!


暇時間をなんとかクリアして、ちょっと時間見誤って上映ギリギリに映画館到着するなどしつつ二回目の劇場版OO視聴。うん、やっぱり面白い。

二回目は、一回目終了後に感じた戸惑いを上手い具合に消化してから見れたんで、クライマックスもすんなり見れた。改めて見直すと、クライマックスで刹那が言ってるように、本当に「簡単なこと」をそのまんま表した映画なんだよね。

しかし、自分の中で情報の整理が出来てより感情移入出来たからか、クライマックスでもうボロボロ泣きまくってしまった。石川智晶さんの挿入歌流れるあたりで漏れ始め、クアンタ参戦で決壊。特にクアンタが颯爽と登場するくだりは、一度見てるはずなのにヤバイくらい興奮した。危うく叫びそうになるという自分でも稀有と思うテンションになってたよw


俺、やっぱりこの映画が大好きだ。最近劇場で見たアニメ映画の中でも一番好きかもしれない。あと何度か見たいんだけど、時間と金ががが。

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオークアンタ

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオークアンタ