「ロンハー」「水10!」「しんちゃん」=親が「見せたくない番組」

日本PTA全国協議会による2004年度「テレビ番組に関する小中学生と親の意識調査」によると、親が子供に見せたくない番組の上位3位は、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」(バラエティー)、フジテレビ系「水10!」(同)、テレ朝系「クレヨンしんちゃん」(アニメ)の順で、03年度と同じだった。
 調査は昨年11月から12月にかけ、全国の小学5年生(約2500人)、中学2年生(同)、保護者(約4800人)を対象に実施した。
「見せたくない理由」は「内容がばかばかしい」(61.9%)、「言葉が乱暴」(38.7%)、「常識やモラルを逸脱」(37.4%)など。 

こんな調査毎年やってるんですね。知らなかった。そういや去年もなんかこういう記事読んだ気がする。
上位3位は去年と同じなんですか、へー。私もロンドンハーツは大嫌いな番組のひとつ。こんなくだらねぇ内容の番組に一時間も枠やってんじゃねぇよ!ってテレビ朝日に苦情のメールのひとつでも送ってやりたいですが、テレ朝は響鬼プリキュアを放送してくれるありがたーい局だからそんなこと出来ませんw
でもほんとにこの番組くだらないんですよ。馬鹿女と馬鹿男をわざわざ見せられても不愉快になるだけ。「水10」は同じお笑い番組でもめちゃイケやはねトビのような健全さ(まぁ健全じゃない企画も多々あるけどねw)が感じられないんだよね。
でも不思議なのが「クレヨンしんちゃん」ですね。親は見せたくない番組で、しかもアニメ番組なのにあんだけ続いてる長寿番組になってるのが凄いよ。なんだかんだで人気あるんだよね。
そういや私も小学校高学年になるまでは見るの禁止されてたなぁ・・・理由はしんのすけの真似。今思うとそりゃ怒られるよ・・ってこと言いまくってたからなぁw