はぁぁ・・・

今日は短め。

今日もやることがなかったのでレンタルビデオ店で劇場版仮面ライダー剣のディレクターズカット版を借りてきて見てました。やっぱりカッコいいねぇ。響鬼とはまた違うカッコよさがありますね。ウェイウェイウェーイ!!

なんかこれから「世界がもし100人の村だったら」って番組がやるそうですが、私はああいう番組が非常に嫌いです。「これだけ辛い環境で生きている子供たちがいるんだ」なんてことを伝えたいんだろうけど、だからといって私たちに何が出来るっていうの?せいぜい「なんて可哀想なんだ」って簡単ですぐ忘れるような同情をして終わりでしょう?実際に現地に行った小奇麗な格好した女優が泣きながら可哀想可哀想言ってる姿を見ると虫唾が走ります。可哀想って思うんなら泣くだけじゃなくもっと彼らのためになることをしてやれよ。それが出来ないなら行くんじゃねぇ!
あんな番組作ったところで何も変わらないよ。日本人なんて自分の事しか考えてない人がほとんどなんだから。なんか身勝手で無慈悲な考えかもしれませんが、私はそう思います。