レッサーパンダ:二本立ち風太君、来園者殺到で疲れ気味

二本足で立ち上がる特技で全国の話題をさらった千葉市動物公園千葉市若葉区)のレッサーパンダ風太君」(オス、2歳)。「二本立ち」を一目見ようと22日も来園者が殺到し、同園は「こんなに注目されたことはなかった」と開園以来となるブームにうれしい悲鳴を上げている。ただ、カメラの放列にさらされる風太君はいささか疲れ気味の様子で、同園では健康管理に細心の注意をはらっている。

日本人の馬鹿げた習性が存分に発揮されてます。テレビもバカみたいに「カワイイカワイイ!」って煽るからバカみたいな親子連れが押し寄せることになるんだよ。これでこのレッサーパンダがストレス溜まって衰弱死でもしたらギャグにもならんね。そうなる前に日本人のもう一つのバカ習性「飽きっぽさ」が発揮されることを願います。
しかし、動物が二本足で立つのがそんなに珍しいのか?うちの犬なんて平然と二本足で立つぞ。